2009.09.07

うれぴーわい

昔友達が描いてくれた私の似顔絵

一時期鈴木えみちゃんに憧れて、同じ髪色にしてください!ミルクティーベージュで!っていったら

ほぼ金髪になった時期がありました~

脱色した上にパーマもかけてたから髪の痛みがひどかったけど、

それからずっと美容院でのトリートメントを続けてきたら

最近、よく「髪きれいだね」って褒められるようになりました~!

、きれいだね」かもしれません よく聞いてません

うれぴーわい

髪がきれいだとテンションあがります↑↑

 

ここ最近落ち込むこと続きで、悔し涙ばっかりで、しょぼーーんなテンションだったけど

しばらく会ってない友達からの「ブログみてるよ、頑張って」の一言でとっても元気づけられました

ありがと~ばぁぃ

 

 

 

わたしは早稲田大学のインカレの早稲田大学フィルハーモニー管弦楽団というオーケストラでビオラっていう楽器を弾いてます。

楽器自体はかれこれ7年近くやってるけど、

 

音楽の知識が全くといっていいほどなーい。ちーん・・。

今活躍している世界中の超有名なプロ、日本人プロですら名前を聞いても「え?知りません^^」というレベルです。

 

そんなわたしの音楽知識を高めようと、いつも面倒をみてくださる方と演奏会に出かけました

ヴァイオリニストの川畠成道さんとピアニストの小川典子さんのソナタシリーズを聴きました

男の人でもこんなに繊細で柔らかい音が鳴るんだってくらい優雅な響きで

秋のそよ風を音で感じました

アンコールではドビュッシーの「月の光」をヴァイオリンとピアノアレンジで聴いたんですが

それはそれは美しい音で、わたしももっと練習しなきゃなぁと奮起させられました!

 

スケジュールの調整がヘタなせいでなかなか練習に行けていないけど、家で練習の録音を聴いて

個人練に励んでます。

 

一歩外に出たら茹だるような暑さで夏に引き戻されちゃったけど、一足先にを感じました

音楽の秋を楽しめる余裕をもちたいな

 

早稲フィルの中では自分の楽器に好きな名前を付けてる人が多いんですが(田中さんとか、リチャードとか・・・)、

わたしのビオラちゃんは出会って3年目ですが未だに名無し。

音の特徴はあっても、いまいち名前のインスピレーションがわいてこないです。

素敵な名前があったら教えてほしい

 

北川景子ちゃんも毎週頑張ってるから、近所迷惑にならないように練習に戻ります*ばぁぃ

 

昨日告知した飯田橋ラムラでの理大祭プレイベントがありました

 

ミスコンの事前投票もあったんですが、行き交うマダム達に「写真映り悪いわぇ~」とかなりズバズバ辛口コメントを頂きながらも、投票してくださったので居てよかったと心から思いました。笑

写真の選別どうこうではなくて、そんな顔で写ってしまう自分に最近本当に悩んでいたのですが

とにかく写真を撮ろうと開き直りました

 

イベント自体は本当に沢山の種類もあって、理大祭のスタッフにも沢山会えて楽しかったなぁ~

暑い中本当にお疲れ様です

わたしも日焼けして、今顔が熱い!顔中にカラミンローションを含ませたコットン貼って粉だらけ~

 

ぜーんぶ無料だったのでヨーヨー吊りしました 顔が汗ばんでる~笑

金魚すくいとかめちゃくちゃ弱いから、ヨーヨー吊れてうれしかった~w

 

なぞの芸能スカウトや立教のミスだったマダム、弟の結婚式帰りのお兄さんや部活帰りの中学生など一日で本当にたくさんの人に出会いました

 

ミスコンがきっかけで飯田橋や九段のスタッフ達と出会えたことが本当に嬉しくて、

イベントや撮影の度に会えることが楽しみでしょうがないです

るみちゃんわたーし有加ちゃんみくちゃん

炎天下の中浴衣は大変だったと思うけど、みんな可愛かった~

 

一日楽しかったです!ばぁぃ

 

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 7 | 8 | 9 | 10 || Next»