こんばんは

波多野 美紗です。

今日は

近所のおそば屋さんにいってきました。

つけ天の味奈登庵さんです。

ちなみに写真は

つけ天です。

お蕎麦を無料で大盛りにしてもらえるとこが

キュンッて感じです♡♡♡

でも並がかなり多かったので並を頼みました。

しかもこれで、900円。

「まぁ、値段より味でしょ?」

みたいに思った人もいると思いますが、

今の時代は安くて美味い。そして満腹。です。

味奈登庵さんのおそばは

直営の工場で麺をすべて作り

各店舗の厨房レイアウトにまでこだわった結果ここまで安く提供できるようになったそうです。

今日もたくさんのお客さんが来てました。

お店の外観もかわいいんです♪

古民家風です。

お蕎麦の高い薬効は日本最古の医学書にも記載されているほどです。

現代の栄養学でも証明されていて、

肝臓病、動脈硬化、高血圧・・・など

成人病の予防に効果があります。

興味のある人ぜひ行ってみてくださぃ。

ちなみに

味奈登庵は横浜に11店舗あるそうです。

 

では、おやすみなさい。