2009.10.31

クサイセリフ

就活生のみなさーん、元気ですかー?自己分析進んでますかー?

自分と向き合うって案外難しい。

これから先自分は何がしたいのか、10年後、20年後どうなっていたいのか。そのために何を信念に働いていけばいいのか。

自己分析真っ最中です。

逃げたくなりますね~。

私はやりたいことがはっきりしてるつもりだったんだけど、

何でやりたいの?って突っ込まれると曖昧な言葉しかでてこなかった。

それがESにも影響してるんだと、今更ながら気がつきました。

「かっこいいことが好きなんでしょ」って友達に指摘されて、確かになーと思いました。恥ずかしいけど。

自分の中の基準を明確にするのが怖くてイメージだけで企業選択していたから、

自己分析するんじゃなくて企業訪問ばっかり入れて逃げてました~。

今自分が目指している業界が本当にやりたいことなのか真剣に考えるのが怖かった。

色んなことに手を出しすぎてどっちも中途半端になってたし、捨てるのも勇気がいるよねー。YONE-。

みんなはどうですかー?

 

そんなことを考えながらふと思い出したのが、

7月の就活セミナーで先生と受講生のみんなでご飯に行ったとき、乾杯の音頭を任されて

「ライバルじゃなくて、

同じ不安を分かち合える仲間に出会えたと思ってます」って

超クサイけど、わたしはそういいました。

あれから4ヶ月、みんな元気かなー。

 

最近mixiでも不安な気持ちを書いてる日記をよく見るけど、みんな闘ってるんだなーって思ったら頑張る元気がでた!

ミスコンブログなのに個人ブログみたいになっちゃったねー。

 

近所の美容院のネコ、名前はシロ。まんまだね。

可愛いでしょー?こんな至近距離で、しかもカメラ目線までくれるのに、

全くなつかない。触ることもできない。

ぎょー。

 

ちゃんちゃん。

 

 

******

理科大専用HP

http://www.kagu.ridaisai.com/MissMister/index.html