こんばんわ

実家に帰っていたときに高校のクラス会がありました

今年で3回目ですが、クラスの約半分の20人くらい集まりました

みんな今は学年も学校もバラバラだけど、クラスで集まると安心できるし、また来年も会いたいなって気持ちになります

 

でも、高校時代はまとまりがなくて、クラスマッチ(運動会)のクラス対抗綱引きなのに

クラスの4分の1くらいの人数しか参加しないなんてことが当たり前なクラスでした 

当然、その綱引きはピストルがなった瞬間に負けましたけど 笑

だから、卒業してからこんなにまとまりがあるなんて信じられないですっ!

みんな意外とこのクラスが好きだったんだな

毎年、クラス会には担任の伊藤先生も来てくださって、みんなの話をコーラジョッキ片手に聞いてくださいます

 

安心できる場所があるって素敵なことですよね



美冴、文華、わたし

去年のクラス会